topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


館ヶ森高原豚のソーセージ - 2012.01.22 Sun


すみません。。遅くなりましたが、
今年2回目のブログ更新です。


去年の3月の震災以来、
岩手出身のキクチが地元に対して出来ることはナンなのか・・・
考えるようになりました。


考え抜いたその答えは!!

復興バブルな
『東北一の歓楽街「仙台国分町」のキャバクラでお金を落とす!』

ではなく


「より多くの岩手の食材をお客様にご提供する」って思いになりました。



という訳で・・・

「あいびき」のソーセージのブランドと味と安全性をさらに向上
させる為、岩手産豚肉の生産者の選定を模索しておりました。


そうしたら偶然、
大学時代の同級生で広島出身の
「岡」クンが店に現れ、
「今俺は岩手藤沢町の牧場に転職し、単身赴任で豚肉の販売してるのじゃー。」
と広島弁で力説されました。。。。


東北人は気が弱いので、岩手で広島弁はキツイぞー。


高原豚1

豚肉は岩手藤沢町の『館ヶ森高原豚』。
バラ肉・ロース・肩ロース・ウデ・モモ・ヒレ肉
の豚半丸分・・・総計25キロです


高原豚ひき肉

肩ロース・ロース・ウデ・モモをミンチにしてます。
今日のソーセージ担当は「タニーニ大谷」。

他の部位はおすすめ料理へ・・・


高原豚4

ソーセージスタッファーで肉を豚腸に詰めます。
(担当タニーニ)


その後・・・
イロイロやりまして・・・・
端折って・・・
(写真撮るの忘れました)



高原豚ソーセージ




ソーセージ完成です・・・


味は・・・モチロン
うまかったですよー

これから『あいびき』のソーセージは

『岩手県産!館ヶ森高原豚のソーセージ』

になりマッス。


よかったね。岡~~。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rockhands.blog38.fc2.com/tb.php/98-f4d67cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 新年会

プロフィール

キクリン英樹

Author:キクリン英樹
恵比寿・渋谷「あいびき」「頂」
(有)ロックハンズ代表 キクチヒデキです。

よろしくお願いいたします。

ロックハンズ・オフィシャルサイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ロックハンズ菊池”キクリン”英樹の日記 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

