topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「銀河プラザ」行ってきました! - 2011.12.01 Thu

銀河

岩手県産の食材を扱うアンテナショップ「銀河プラザ」に
行ってきました。

東銀座の工事中の歌舞伎座の目の前にあります。

実は・・

初めてキマシタ(汗)・・・・


岩手県の日本酒・ワインの情報収集と、
岩手県の野菜業者さんを紹介していただく目的です!


岩手事務所佐藤氏

担当の岩手県事務所の佐藤氏


銀河プラザの店内は大盛況です!!
店内でお酒の話をしていても
お客様がイロイロ聞いてきます・・

佐藤氏曰く
「震災以来売上伸びてます」
「一台30万円する県産の箪笥も飛ぶように売れました」


みなさんの暖かい気持ちが現れています。
ありがとうございます。


濱千鳥

釜石の日本酒「浜千鳥」。
入手困難なお酒です・・
6本注文しました。

あとは八幡平の「わしの尾」。

紫波の「月の輪」。
ここの杜氏さんは女性です・・・

東京ではここでしか手に入らない日本酒がいくつかありました。


花巻古川氏

ひさしぶりに銀座っているので、
銀座で昼飯のいいろころを佐藤氏に聞いたら、同じ花巻出身のシェフがいる
レストランがあるとの事。

早速行ってみると・・・

なんとシェフは菊池と同じ地区、同じ小中学校出身の方でした!!

「古川」シェフでっす!!

びっくりです。

古川シェフの
「岩手牛のステーキプレート」。


人・食材・酒・・・

収穫の多い銀座ツアーでした。



● COMMENT ●

ホーッ

探せばいるもんだね~~v-12
年内無休だろうけど頑張って下さいね~v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rockhands.blog38.fc2.com/tb.php/92-14aa2f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマト海鮮タジン鍋 «  | BLOG TOP |  » レンコン団子蒸し

プロフィール

キクリン英樹

Author:キクリン英樹
恵比寿・渋谷「あいびき」「頂」
(有)ロックハンズ代表 キクチヒデキです。

よろしくお願いいたします。

ロックハンズ・オフィシャルサイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ロックハンズ菊池”キクリン”英樹の日記 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

