topimage

2017-10

 - --.--.-- --


岩手『アーク牧場』! - 2012.07.14 Sat

弊社のソーセージは
岩手『館ヶ森高原豚』を使ってマス。
月に2~3頭分ほどソーセージ作ってマス。


具体的な部位名は

ロース・バラ・ウデ・モモ・ヒレの各主役級肉類、

そして大腸・レバー・舌・スペアリブ・足・・・
といったワキ役たちです。

一回に仕入れる量は25キロ前後で、
毎回ソーセージつくる前に解体作業しております。。


ぶたさん
本当にお世話になっております。



そんなわけで、先週の月曜日に
渋谷あいびき店長のタイラくんと
岩手『館ヶ森アーク牧場』に見学に行ってきました。

画像 1248

朝7:50発
東北新幹線『はやて』で一関駅へ。

空が広いです

画像 1293

担当の『岡』さんの営業車に乗って
いざ『館ヶ森アーク牧場』へ!


画像 1277


牧場はとにかく広く、
この写真の倍くらいあるそーです。

豚以外に
羊・ウマ・うさぎ・鹿・ニワトリ・七面鳥・野菜・花・飼料
などなど飼育・栽培してるそーです。。。


画像 1266

豚舎。
トンシャです。

22.jpg

豚さんはヒトを見ると嬉しそうに
よってきます。

きっと餌がもらえると思ってるのでしょう。



とてもかわいいです。

思わず合掌。


7.jpg

近づいて写真撮っていると、
豚さんがはねた泥が顔につきました。。

タオルで拭いていると、

岡氏が『それは糞尿ですね。』

キクチ『・・・・・』

たしかにクサカッタような


画像 1278

館ヶ森アーク牧場の橋本社長(お若くてカッコいいのにびっくり)
と担当の岡さんと記念写真!!

いやー天気いいです

画像 1297


牧場見学の後は
岡氏の営業車に乗って
岩手と秋田の県境にある

『栗駒山温泉』の露天風呂へ

日頃のストレスと昼の糞尿を洗い流しました。。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rockhands.blog38.fc2.com/tb.php/123-a003eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海水浴行ってきました!! «  | BLOG TOP |  » ハンド部OB・OG会開催!

プロフィール

キクリン英樹

Author:キクリン英樹
恵比寿・渋谷「あいびき」「頂」
(有)ロックハンズ代表 キクチヒデキです。

よろしくお願いいたします。

ロックハンズ・オフィシャルサイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ロックハンズ菊池”キクリン”英樹の日記 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

