topimage

2017-04

 - --.--.-- --


頂改装します〓 - 2013.01.16 Wed







この春
頂店舗は10周年を迎えマス。

お店はだいぶポンコツに
なってきたので、
改装することにしました。

すごい急なんですが、
来る1月20日~
全面的改装工事敢行します。

2月前半に
『リニューアルオープン』
いたします。

よろしくお願いします。






アッシー - 2013.01.13 Sun







元バイト君の『アッシー』は
芦田だから『アッシー』。

四国愛媛から役者目指し上京し、
俳優座の研究生しながらバイトしてました。

あれから四年。
今や立派な俳優座員として
活躍してマス。

安部公房の『饑餓同盟』の芝居に主役
ででるらしい。
その告知に店に遊びに来ました。

デモ腹減ってるらしく、
賄い食べていきました。





iPhone。 - 2013.01.10 Thu








壊れた。

アリエンティ。

前に使っていた3GSだけど???



今年もよろしくお願いします。 - 2013.01.07 Mon







おくれまして
おめでとうございます。

遅ればせながら
6日に近所の『駒繋神社』に初詣。

おみくじ引いたら
『大吉』。

それによると
商売は売りはいいのね。
相場は大儲けね。

占いは信じるホウなので???。

今年は(も?)
イイとしにしたいな~。


ジュエリー - 2012.11.28 Wed







バイトのソヨンちゃんは
ジュエリーデザイナー目指してマス。

ソヨンの作品の展示会に行って来ました。


手間がその作品。
そしてソヨン女史。

作品は女性用の髪飾りの模様。


がんばれソヨンちゃん!




蟹いただきました。 - 2012.11.24 Sat







鳥取出身の安住クンのお母様~
『松葉蟹』いただきました。
大三杯、ちびっこ六杯ですo(^▽^)o

安住母上からは
夏は西瓜。
秋は梨。
そしてこの冬は蟹。

春は???


お母様、お気遣い無用ですから~。

スタッフみんなでしゃぶり尽くしました。

ありがとうございました。




アトリエエビス - 2012.11.20 Tue




先日の週末に目黒でやっていた、
アトリエエビス展に行って来ました。

アトリエエビスさんは、
頂の近所にある、絵画のスクールです。

スタッフのみなさんが、
よく食事にいらしてマス。


展示会ではたくさんの生徒さんの
作品が。







キクチの選んだNo.ワンは
この絵。

オイラは絵ココロナイノデ、
『自宅に飾るならどの絵?』
で選びました。

キクチ賞受賞?
おめでとうございます~。



送別会 - 2012.11.16 Fri







あいびきの店長の
『平クン』が上がりました。

昨日の夜中~
目黒のゴンちゃんの店で送別会開催。

開始直後から平はおやすみ中。
(中央)。
すでに出来上がってマス。

始発過ぎまで飲みました。

平~。
お疲れ様。
ありがとうね~、





メニュー - 2012.11.10 Sat







このところずっと
引きこもってメニュー作成中~。

三店同時変更なので大変ですo(^▽^)o

疲れました。






釜石の日本酒 - 2012.11.01 Thu








岩手釜石の日本酒
『浜千鳥』純米酒です。

いつも銀座の『銀河プラザ』
に出向いてゲットしてます。

希少価値がありますよ

東京で飲める店は少ないと思います。


是非飲みに来てくださいませ。






勉強。 - 2012.10.28 Sun







ソーセージはイタリアンでは
『サルシッチャ』
と言うらしい???。


広尾にあるイタリアンソーセージのお店に
ウチの店のデザイナーの平野氏と
勉強に行って来ました。

値段はウチと一緒。
大きさはウチの半分。
味は負けてませんでした~。


二本で十分腹いっぱい。

ウチのは大きすぎるのかな~。






鉄板焼き - 2012.10.23 Tue

ワタシの自宅は三軒茶屋のハズレ
野沢です。

そばに『かがりび』っていう鉄板焼き屋さんがあり、とでも旨い。

たまに行きます。

img src="http://blog-imgs-56.fc2.com/r/o/c/rockhands/fc2blog_20121023170031cb7.jpg"/>


産地は忘れたけど、
牛肉のステーキ食べました。

マイウーですo(^▽^)o

あいびき五周年。 - 2012.10.17 Wed







おかげ様で、
恵比寿あいびきは五周年迎える
コトが出来ました。

先週の土日に五周年フェアを
開催。

あいびきスタッフ『五』の
写真。

ありがとうございます。







俺おれオレ。 - 2012.10.12 Fri

同じ岩手花巻出身の
イタリアンシェフの古川氏と

今をときめく
『俺のイタリアン』

行って来ました。

先日の
雨の月曜日だったけど、
比較的入りやすい神谷町店へ。

オープンの5時に行ったら、
さすがにガラガラ。

でも6時過ぎには
チョーマンタクになってました。




『俺のハンバーグ』
『俺流塩ラーメン』
『俺のイタリアン、フレンチ』。


俺オレ系流行ってます。

ウチはソーセージ屋だから
『俺のソーセージ』。。。


ちょっとマズイな。

梨。 - 2012.10.11 Thu







大喜さんから

高知名産

『新高梨』

いただきました。

大喜さんのご母堂様の御実家が
土佐なのです。

梨の大きさは
室伏選手の砲丸くらいあります。

大きいのに甘いんだヨネ~。








おかげさまで - 2012.10.09 Tue







恵比寿あいびきは
来たる10月13日に
五周年を迎えます。

そこで
今年の周年フェアは、
五に掛けて


『生ビール一杯50円?』


2杯で100円。
10杯で500円。

うーん。
ヤバイカモ???

みなさん!
店潰しにいらしてくださいませ~。



人生初の‼ - 2012.10.08 Mon



羽毛布団購入。

長年親しんだダニ付き
センベイフトンに
遂にサヨナラです。





お台場の大塚家具ショールーム
ぶらりと行ったら、
スタッフさんの説明にコロリと
やられました。


五万円のお買い上げデス。


昨日初の羽毛布団でベットイン?


カルカッタ。。。


秋のソーセージ。 - 2012.10.06 Sat







恵比寿あいびきのスタッフ特製?

新作『秋のきのこソーセージ』
作成中~。

イメージはキノコハンバーグの
ソーセージ版。。。

うまそうですo(^▽^)o



ハンドボール部 - 2012.09.26 Wed







地元、花巻北高校『ハンドボール部』
OB.OG会東京支部、
構成員で美人枠の
『あつよちゃん』の送別会と、
『とーこちゃん』の結婚祝い

の祝宴が開催されました。

参加者は狩野さん仁也さん平野さん
千秋先輩大阪くんキクチです。

楽しかったですo(^▽^)o






梨うまかった。 - 2012.09.25 Tue







鳥取出身のバイトの安住クンの
実家のお母さんから

梨。。。

『20世紀』
『幸水』

いただきました。

美味しかったです。

僕は幸水が好きですo(^▽^)o







最近。 - 2012.09.22 Sat




頂の上の美容師『ワンエイト』
の島崎社長はボクシングに
ハマリ、
みるみる野性味溢れる
オトコに変身してます。


そんな島崎社長に誘われて、
ワタシも体験しに来ました。



写真は打ち込み中の島崎社長。

カッコいいな〜。







プレゼント - 2012.09.19 Wed







左が、『あめ』『たま』ちゃんから
戴いた「AIGLE」の靴下。

寒い夜にイイな。

右がスタッフのみんなからの
「筋肉増強マシーン」。

電気でムキムキ。
深夜の通販番組でやってるヤツ。
マユツバもの~~o(^▽^)o

みんなありがとうね~。







飲み会 - 2012.09.17 Mon

















あめちゃん 珠ちゃん 大喜氏と
飲み会開いてもらいました。

会場は武蔵小杉のチョー繁盛店で
イタリア居酒屋

『ナチュラ』さん。

一度勉強に来たかったのです。

お店はオープン前から長蛇の列???

当然オープンと同時にマンタクです。
イイな。

2時間で追い出され、

次に
自由が丘の石垣さんの
『縁』さんへ。

これまた満席???
イイな。

石垣さんからサプライズで
バースデープレートいただきました。

ウレシカッタ。







ケーキ - 2012.09.16 Sun




常連さんの
『ミナちゃん』『ふみえちゃん』から
サプライズでバースデーケーキ
いただきました。

ほんとにびっくり


キクチ46歳になりました。


完全に初老です・・・・
敬老の日にウヤマワレそうです







絵手紙 - 2012.09.15 Sat








今年73歳になる母親から
絵手紙もらいました。

母は、お盆にジコリ、廃車になったので中古車購入した模様。


色はピンクに見えるが、
岩手でピンクは目立つだろーな~。
イロキチなのかな~。



でも絵手紙はイイ趣味だ。






館山 - 2012.09.14 Fri

小中学の同級生の『かずや』くんと
ゴルフ&釣りしに行ってきました。

会場は千葉館山。。。

『かずや』は川崎で居酒屋を何軒も経営している
尊敬すべき同級生。





まるで海外のリゾート地のようなコース。
でも海抜5メートル・・・

ちょっと怖いとこにあります・・・


tateyama__.jpg

夕方~釣り。

太平洋をバックにつり糸垂れる
カズヤ氏




夕方~釣り。
『せいご』釣れました。
















ミーティング - 2012.09.12 Wed







スタッフ全員集合して
ソーセージの試作品の
打ち合わせ中?


ケッコウマジデス。






キラーさん - 2012.09.11 Tue








楽時代の仲間のキラーさんの店
『茶楽蔵』(ちゃらくら )さんが
京王線代田橋駅前に
新装移転オープン。


同じくゴルフのライバルで仲間の
『ランポー』さんと
お祝いに行きました。


三人とも45歳の同い年の
初老の現役居酒屋店主。

写真みるとホント三人とも
ジジイだな~。






蕎麦 - 2012.09.10 Mon



デザイナーの仕事をしながら
ウチでバイトしてるあずみクンは、

鳥取出身の田舎モンで、
学生時代は中央線の日野~
通ってました。


デモ今は
オシャレな『三茶』に住んでマスo(^▽^)o

キクチもオシャレな『三茶』に住んでいるので、

忙しいかった日は
一緒にタクり飯喰って帰りマス。

そんな訳で
三茶の手前の三宿の交差点にある

蕎麦『山灯香』

でよくデートしてます。





かき揚げ&天ぷら蕎麦。

日曜日の夜中3時にお店満タン。

イイな。









新サンマのユッケ - 2012.09.06 Thu








牛肉のユッケは絶滅危惧種なので、
代わりと言ってはナンですが
秋刀魚をユッケにしてみました。

秋刀魚のタタキを
ネギたっぷりコチュジャンとゴマ油の
ソースと鶉の玉子。

海苔巻きにして

お口にGO!

ケッコウイケるのでしばらく
オススメでGO!

あたす。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

キクリン英樹

Author:キクリン英樹
恵比寿・渋谷「あいびき」「頂」
(有)ロックハンズ代表 キクチヒデキです。

よろしくお願いいたします。

ロックハンズ・オフィシャルサイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ロックハンズ菊池”キクリン”英樹の日記 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

